Home > memo > エルミナージュプレイ日記 1

エルミナージュプレイ日記 1

  • 2010年2月16日 00:42
  • memo
*PSPのゲーム、エルミナージュ2のプレイ日記です。

エルミナージュとは、
ウィザードリィ的な、自分でキャラクターを作って名前をつけ、
職業を好きにつけて遊ぶRPGで、特に同人やっちゃう系のオタクにはスマッシュヒットです。
もちろん打ち抜かれました。
最終的に200時間くらい遊んでいましたが、
これくらい普通というかぬるいレベルという奥深さ。
かといって敷居が高いってわけでもないバランスのよさも魅力です。

とにかくおすすめです!

日記はクリア前で終わっていますが、
(たしかネタバレな感想しかなかったからだと思う)
時間のあるときに足す予定です。

(2011/9/6 追記)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ハイベリーの森をうろうろ。
雲雀の弓とフランベルジュが強いけど
それを装備した2人以外のメンバーがずっとぼけっとしてる。
でもいないと回復とか鍵あけとかマハマハとかできないから...。
マハマハ係もっとがんばって!

戦士(ドラゴニュート男)が、混乱すると
10割の確率でエルフ魔女っこを殺してくる。
多分この2人の仲は険悪。

Home > memo > エルミナージュプレイ日記 1

Return to page top